
  • 2010.05.16 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



車内のチャッピー



ピンぼけチャッピー

JUGEMテーマ:写真


ま、うまいことぼけてくれましたとさ


チャッピー富士

JUGEMテーマ:ペット


体の中央に富士山のような模様があります。


チャッピーの体には富士山のような模様があるのです。

iMacを触ってみてびっくりした

JUGEMテーマ:コンピュータ


 ちょっと暇だったので、店頭でiMacに触れてきました。でも、すごい動作が軽快な感じです。重いソフトウェアは試していないので分かりませんが、自分の所有しているPowerBook G4とは雲泥の差に感じられました。

 デスクトップとノートブックという差はあると思いますが、これはやっぱりCPUの性能の差でしょう。とにかく、スピード感がまるで違いました。

 やっぱり、IntelのMacを買っておけばよかったなぁと考えてしまいます。でも、購入当時は対応するソフトも少ないし、搭載されたMacも全体の半分くらいでした。結論としては、デジタルものは新しいものに分があるということでしょう。

 クラシック環境が劣っているというわけではありませんが、初めて買うものは出来るだけ新機種がいいのだと思います。エントリーしてから実際に使いこなすまでに時間がかかりますし、型遅れを使いこなすことには新機種がスタンダードになっているでしょうから。もっとも、僕のようにあまりお金に余裕がない場合はちょっと古いモデルを買うのもありでしょうけど、ちょっと頑張って新機種を購入する方がベターだと感じました。

空の写真

JUGEMテーマ:写真



いきなり大雪

銅像になるくらいエライ人も、雪まみれですよ。
JUGEMテーマ:日記・一般



イチョウの葉っぱ

JUGEMテーマ:写真



空の写真

JUGEMテーマ:写真


たとえ鮮やかでなくとも、表情豊かな空

空の写真

JUGEMテーマ:写真

空のグラデーション

空のすごいところは、すごくきれいなグラデーションというか色の変化が簡単にできるところだ。どんなグラフィックソフトもかなわない。

山と芝生とベンチ

JUGEMテーマ:写真


以前は荒地だったグランドが一面芝生に・・・。びっくり

 久しぶりに河川敷のグランドに行ってみたら、荒地だったのが一面芝生に変わっていた。ちょっと感動してしまったので、撮ってみた。また、行ってみよう。

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
profile
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from oyudai. Make your own badge here.
Photo
フォトログギャラリー
Link
1クリックで寄付
recommend
鳥を見る―野口里佳作品集
鳥を見る―野口里佳作品集 (JUGEMレビュー »)
野口 里佳
世界で活躍している野口里佳の作品集。海外でなくて、たまには日本で個展をやって欲しい。
recommend
recommend
selected entries
categories
archives
recent comment
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM